So-net無料ブログ作成

D6ー2ヤ [ケータイ更新]

横浜DeNAベイスターズ!今日の試合は気持ちよござんした!

先制→中押し→だめ押しの理想的な展開。

しかもHR4発。ノリさん2発。

全て何故かソロだとかは置いといて、

連続HRが2回とかすごすぎ気持ちよすぎ。

普段からこーゆー試合できればなぁ。ムラがあるのはまだ若いチームだから仕方ないのか。

ラミノリコンビや番長が安心できるような若手がのびてきてほしいね。



先発の番長も見ていて安心できたし。

やっぱり番長、エースだわ。



そんな訳で、珍しく内野指定席で観戦した試合でした。

単にこどもデーで招待してもらったからだけなんだけど(笑)



来年も申し込むぞと。



【携帯電話更新】<終>
D1000593.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

障害者スポーツ・ボランティア養成入門講座その2 [ケータイ更新]

横浜ラポール主催「障害者スポーツ・ボランティア養成入門講座」の実技。

今日、参加してきました。



サウンドテーブルテニスでは、視覚障害者の気持ちになってプレイ。

オリジナルスポーツでは、グループで対抗戦。これが盛り上がる(笑)

そして、車椅子バスケットボールでは、車椅子初体験!

更に車椅子バスケもプレイ!

慣れない車椅子を扱いつつバスケも。当たり前だけど大変。

けど、思ってたより面白かった(笑)



今日、障害者スポーツを実際にプレイしてみて、健常者も楽しめることに驚き。

今までいかに理解が足りなかったかを実感したわ〜(=_=;)反省反省。



次はついに現場体験!

どどどどどーなるのでしょう。まだどのスポーツをやるか決まってないのにすでに緊張。

とにかくこれをやらないことには先には進めないので、がんばらねば!



今夏のオリンピックのあとのパラリンピック、今年は違う意味で観ることになりそう。

特にここ数年のテニスは、日本人が上位なんだとか!

これは応援せねば!

あと、もう少し世間の注目が集まればいいな。



あ、それから、

7月27日〜28日、パシフィコ横浜にて

「ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2012(YOTEC)」

が開催されるそうです!(入場無料)

障害体験ができるコーナーがあったり、補助犬も来場しているので、

障害者ご本人はもちろん、そのご家族や、

障害者と関わり合いをもっている人、もちたいと思っている人は、ぜひご来場を!

とのことでした!

車椅子ご利用の方には、会場→桜木町駅・横浜駅までの無料タクシーもあるそうです!

かくいう私は、仕事と予定が重なっているので、行けるかどうか微妙ですが…(-"-;)



ちなみに横浜ラポールの祭典は9月2日。

こっちも午前中しか空いてないから行けるか微妙(=_=;)



イベントを書いといて自分が行けるか全て微妙とかおーいって感じですが、

でもこういうイベントが盛り上がれば、すごくいいのになぁって思うんですよね。

だから、こういう役に立つか立たないか微妙ながら、微力ながらも協力させてもらおうと!

なので、これ読んでなんか気になったら、ぜひご検討くださいね!



【携帯電話更新】<終>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

空想科学読本&空想非科学大全 [ケータイ更新]

今日、仕事で使うポーチを買いにブックオフに行って、

ついでに立ち読みして、思わずニヤリとしてしまった本げっと。



空想科学読本1〜4と、空想非科学大全。by柳田理科雄氏。



ちょうど長男が、中学校の読書の時間に読む本がないとか言ってたんだよね。

これなんか科学の知識にもなるから、アリかなとか思うんだけど…どうだろう?

長男は読みたいとか言ってたけど。



どっちにせよ、長男に渡すのは私が読んでから。

今週末は読書して、仕事で疲れた体を休めることに努めよっと。



【携帯電話更新】<終>
D1000586.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TUBEの夏 [ケータイ更新]

僕らの音楽、今日のゲストのTUBE前田亘輝。

「Only You 君と夏の日を」のアコギバージョンいいね。

TUBEの曲ってアコギも合うと思うんだよね。

セルフカバーで出さないかなぁ。



おおお。次は前田亘輝&松山千春、アコギ2本での「大空と大地の中で」!

いい選曲だなぁ(´ー`)



【携帯電話更新】<終>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

感謝! [ケータイ更新]

就職決まりましたーッヽ(≧▽≦)/



今まで、面接の翌日の連絡はよい返事ではない、ってのがほとんどだったので、

着信履歴見たときに、ハンドルをハローワーク方向に切りましたさ。

車停めて折り返し電話してびっくり。なんと採用の連絡でしたーっヾ(^▽^)ノ

社長自ら電話。必要と思ってくれてるのがひしひしと伝わって、ホントに嬉しかった!



それにしても、就活はじめて半月だけど、なんて長かったことか!

やっとゆっくりできる(;-_-)=3

まぁとは言っても、これから覚えなきゃいけないことが山ほどある訳で。

大変なのはむしろこれから。

だけど、方向性が見えた分あとは進むだけだから、頑張りがいがあるね。



初出勤は月曜日。

明日は今の勤め先に行ったり、就活で先延ばしになってたことを一気に片付けようかと。

明日はちょっと忙しい日になりそう。ま、嬉しい忙しさではあるんだけどもね(笑)



とりあえず、今夜は旦那とヱビスで乾杯です。

がんばるぞーっo(^o^)o



【携帯電話更新】<終>
D1000584.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。