So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

お久しぶりです。 [ブログ]

ご無沙汰です。

2011年という厄年でもないのに本厄なんじゃないか!というくらい打ちのめされてました。

ようやく、復活しつつある…というか、

自分自身が現実に目を真正面から向き合うことができるようになってきたので、

2012年は、一歩でも前に歩んでいきたいと思っています…!



と、いうことで、

とりあえずブログから再開しようかな?と思い、とりあえず記事をUPしているんですが。



なんでかなー。ブログパーツが出てこないで実にシンプルなブログになってる。。。



まだ厄年は続いてるってか。

久しぶりにパソコン更新してます。 [ブログ]

携帯電話からの更新ばっかりでしたが、

今日は、久しぶりにパソコンから更新です。

いただいたコメントの返信とnice!の確認、スパム処理などなど。が目的です。



コメントいただいて返信できてなかった記事…申し訳ありませんでした!!!

今日、ちゃーんと一つ一つにコメント返しして、ブログにもお邪魔させていただきましたので…!

それから先程、nice!いただいた方のところにも、お邪魔させていただきました!

遅くなってホントにスミマセンでしたー(汗)



最近、ダンナが仕事でパソコン使っていて空いてないのと、容量不足で動作がどうにも遅いのに嫌気が差して、

ずっと、携帯依存生活を続けております。

検索もブログ更新も携帯です。おかげで電池の減りが早い早い(笑)

↑ ダンナには、「俺のブログは携帯で見るな!!!」と言われてますが、めげずに携帯閲覧してます。
  携帯で見ると、レイアウトが崩れるのと、写真がちゃんと見られないので嫌なんだって。。。ふーん。。。。。

けど、パソコンを立ち上げて云々する時間を考えたら、それでもいいかーって。

なので、ブログも携帯更新ばっかり。…ご理解下さいませ。。。



そんな感じのブログ生活。

相変わらずのマイペース更新の日々。。。

ま、そんなグダグダな感じがまた私らしいかな。と。



とりあえず、体調もどすぞー。

んでもって、さっさと仕事復帰せねば。(^_^;)



(^o^)/

レイアウトなど変更 [ブログ]

最近、ずっと携帯から更新していたブログ。

数日前に、久っしぶりにパソコンで見てみたら、

いつの間にか、時計ブログパーツがリンク切れを起こしてて。



こりゃ変えないとマズイなー。と思いつつ、数日放置。

これではいけない!裏ブログのようになってしまう!!!

と、一念発起。

せっかくなので、ずっと気になっていた部分も一気に変えちゃえ!と、テコ入れすることにしました。



…といっても、今まで使っていた時計のブログパーツがかなり気に入っていたので、

時計の部分はあまり変わらず。

結局、以前使っていたサイトさんの違うパターンの時計を使ってしまいました。

やっぱり、似たようなのって、なかなかありませんねぇ。。。



あとは、以前からやりたかったバブル。

なかなか好みに合う泡が見つからず、今回本格的に探した末、やっと見つけることができまして。

泡がカーソルに当たると消えるんですよね。

邪魔にならない程度の出現具合が、とにかく気に入りました。



それから、裏(?)ブログでリンクを貼りまくっているクリック募金。

これは、裏ではお馴染みになっているので、満を持して(?)の登場。

ブログパーツがあったとは、知らなかった。



ホントはBGMも貼ろうと思ってたんですが、

見る方の負荷が大きくなっちゃうので、やめ。



格言ブログパーツは、偶然見つけた掘り出し物(?)。

見つけて即、張り付けました。

好きなのよねー。こーゆーの。(笑)



実はもう少しテコ入れしたかったんだけど、

今のテンプレートデザインが好きなので、それの邪魔にならないのは、これが限度かな。



相変わらずの不定期更新ですが、

こんな感じで、まだまだ継続の予定。。。…いや、継続します。しますよ。しなさいよ。自分。

今後とも、何卒よろしくお願いします。

ブログ重すぎ! [ブログ]

んと。
So-net.blog重すぎ

今週あたりから、自分のブログが全く開けない。
管理画面に行こうとするだけで、幾度となくエラーに。
それ以前に、So-net . blogのトップページにすらアクセスできない。

もーひとつの方がサックサクなので、余計こっちの重さが目に付きますね~。
Yahooブログは重いからやめた方がいいってのは噂で知ってたけど、
So-netもここまで重いとは…。
ブログ開設する時に、重いトコロは嫌だなぁ…って思ってYahooは避けたんだけど、
意味ないじゃん

…というか、So-netでここまで重いって事は、
Yahooは一体どんだけ重いんじゃいっちゅー話よね。。。
それとも、So-netがYahoo並に重くなってしまったのか?

ホンットに、毎日更新するブログじゃなくて良かったと思ってます。。。
管理画面が必要最低限・シンプルで見やすいのはいいんだけどねー……。
まぁ、かなりの苦情が寄せられてるらしいから、そのうちサクサクになるでしょう。
私は私なりに、軽い時を見計らってポツポツと更新を続けていきます

流れが急なら流れに任せて。それが一番。
マイペース マイペース


ブログパーツ追加…世界中の空の色。 [ブログ]

こことは別の所で、もう一つブログを開設しているのですが、そこのアクセス解析を見ると、
たまに…なんですが、スイスとかアメリカとか…海外から訪問してくる方がいらっしゃるんです。
個人を特定するものではないのですが、どこの国からのアクセスかは解るようになっていて、
それを見る度に、場所や時間は違えど、世界と繋がっているんだなぁ…って思うんです。

この国は、今何時なんだろう?どういう所なんだろう?どういう人がアクセスしてきてるんだろう?
……そういう風に思うと、すごくブログの存在を広く感じてしまいます。

以前より左サイトに表示してある時計「Color Flower」は、
ブログパーツを配布しているKOuさんのサイト、「KOu::Moo-t.blog」からお借りしてるのですが、
今回、世界の空の色と現在の日付が一目で解るカレンダー、「soratoki」を追加でお借りしました。

場所や文化、言語や食べ物が違っても、空は、常に世界中と繋がっています。
そんな事を考えてみると、視界が広くなる気がします。
本当はもう少し細かく貼りたかったのですが、貼れるブログパーツに限りがある関係で、
ちょうど時差約8時間づつということで、日本とイギリスロサンゼルスのみです。

こういうカレンダーがあると、ブログをやるのもちょっと楽しくなりますね。


ご挨拶。 [ブログ]

はじめまして。
…の人も、こんにちはの人もいると思います。

某ブログから派生して、So-netでもブログを開設してみました。
こっちは、家族…特にダンナの雑誌の宣伝も兼ねて、
カメラマンのダンナを持つ妻のぼやきが中心です。

しかしながら、開設してみたのはいいものの、
前のトコロとはまったく使い勝手が違うので、慣れるまでは文章が適当になるかと。

特に読者をつける気もなく、気まぐれ開設なので、
基本的に不定期更新です。

そんな私ですが、これからよろしくです。


ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。