So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

涙… [ケータイ更新]

先週末はモータースポーツジャパン、今週は長男の文化祭に次男の運動会!



と、ブログ更新する予定だったんですが…

心が宙ぶらりんのまま。。。もうどうにも自分の中が整頓できない状態です。。。



火曜日夜に、長男の小学校時代からの友人が、突然の事故で他界。との一報。

小学校は2クラスで毎年クラス替えしてたので、当然知った仲、

中学でも、今年中2でクラスメイトになり、かつ今年度から入部したパソコン部仲間。

あまりに近すぎる長男の仲間の当然の訃報…

私も一報を聞いてから、何か心が違うところに行ってしまっている感じです…



中学では、翌日から保健室を解放状態にし、カウンセラー常駐にして対処したものの、

一部の親しかった友人達は、一日中保健室で泣いていたと。

その日の保健室は、終日友人たちの涙で溢れていたそうな。

長男は保健室には行かずにクラスで過ごせていたとのことだけど、

先生に聞いた話だと、朝や帰り際など、少しのきっかけでクラス全体が涙で溢れるんだ、と。



そんな感じで迎えた木曜日の文化祭合唱発表当日。

私も気持ちがまとまらないまま見に行った中学校。

長男のクラスの番。ステージでは、その子がいるはずだった場所が、ぽっかり空いていて。

悲しすぎて、辛すぎて、言葉が出なくて。

ここまで長男が見ていないところで散々泣いて涙出し尽くしたと思ってたんだけど。

普段通りに歌おうとする姿に、頑張れ!頑張れ!と心の底で祈りつつ。



昨日はお通夜。

最後のお別れ。

小学校の頃から知っているまだ幼い顔が、柩の中で穏やかな表情のまま動かないのが、とても辛くて辛くて。

涙が止まりませんでした。



今日は、次男の運動会と重なり告別式には行けなかったけど、

火葬の時間に合わせたように流れた小学校の校歌は、特別なものに感じた。

空の上に上っていく彼のために歌われているような気がしてならなかった。



涙ってこんなに簡単に出るものだと知った、一週間でした。



この数日、中学2年の多感な時期の友人の突然の訃報に戸惑う長男を見ていて辛い。

本人も言っていたが、どうしていいのか、自分をどう持って行けばいいのか解らないと。

前日まで元気に登校していた彼を見ていただけに、受け入れ難いんだろう。

同じ思いの友人たちと共に、助け合ってこの現実を乗り越えてほしいと思う。



この一週間は、辛い一週間だけしか印象がなかったんだけど、

実は、思っていた以上に強かった「小学校時代の仲間の絆の強さ」、というのに感動した一週間でもあった。

2クラス70人の、バラバラになっても強い団結力…!

亡くなった友人も、きっと天国で喜んでいることだと思う。





ご冥福をお祈りします。

R君…いつまでも、天国からみんなを見守っててね…!

そして、今まで長男と一緒にいてくれてありがとう…!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中区剣道大会 [ケータイ更新]

次男が、中区剣道大会の招待団体の部に区代表として先鋒で出場しました!

午前中に、区内でお稽古をしている剣友会に出稽古。

そこでウォーミングアップしてから会場に向かい、午後の試合に備えました。



3人制の団体戦だったので、一人一人の責任は重大( ̄◇ ̄;)

次男にとって初めての3人制はいい緊張感があったようで、大会後はクタクタ(笑)

それでも成績は1勝1分だったので、この緊張感はいい影響だったみたい。



チームとしては、もう少しで3位というところで無念の敗北。

けどみんな惜しかった。そしていい試合だった!ホントによかった!

また、勝敗は別にして、各区代表と試合できたのは良い経験&勉強になったはず!

中には「これが小学生か!?」というレベルの剣士もいたけど、

そこを目標にしてくれれば、言うことないんだけどなぁ。



次は旭区錬成会。これも強豪が出場する大会。

負けても何か掴んできてくれれば、言うことなし!

楽しみだなぁ。



【携帯電話更新】<終>
D1000611.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

季節は、 [ケータイ更新]

もう秋。
D1000610.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

都筑区剣道選手権大会 [ケータイ更新]

疲れた(^-^;

前日、遅くまで飲み会だったもんで、

その翌朝早くから大会手伝いは辛かったす(笑)



相変わらず次男が出場した訳ですが、

初っ端の個人戦は、悔し涙の1本負けの初戦敗退(/_;)

毎回こうだと、実力ないのか単にスロースターターなのか(^^;)

でもいい試合内容だったし、惜しかったなぁ。



団体戦は優勝でしたっヾ(^▽^)ノ

おめでとー×3!

全試合2本勝ちでチームにも貢献!

しかも個人戦で負けた相手に、団体戦ではしっかり勝てたのでよかった!

悔し涙は無駄じゃなかったねーヽ(´ー`)ノ良かった良かった。



これで個人戦からもっと勝てればなぁ(^-^;

個人戦で初戦1本負け、団体戦は全試合2本勝ちとかどーゆー(-_-#)

しかも団体戦での対戦相手は、個人戦で同一トーナメントに出場してる相手ばかり。

実力はともかく、スロースターターというのはほぼ間違いない訳だ(-_-;)

つまりリーグ戦で総当たりにでもならない限り、メダルの可能性すらないという事とか(爆)

これから毎朝起きたら素振りしとけっ(ノ`△´)ノ←やる訳ない



大会後は、メダルご褒美で団体戦メンバー中心で焼き肉で打ち上げ。

二日酔いの身体にはキツかったけど、子どもたちは喜んでいたからよかった。



来週は、中区の大会に都筑区代表メンバーとして行く予定。

この勢いで頑張れーっ!



【携帯電話更新】<終>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャンプ [ケータイ更新]

お盆に長野の内山牧場にキャンプに行ってきました。

天気予報がビミョーだったので、バンガローで2泊。

実際、天気悪かったけど、なーんもないキャンプ場で、なかなか良かったですよ。

惜しむらくは、使用禁止のバンガローが多いこと。

ちゃんと手入れして、アプローチすればもっとお客さん入るのに。

ウチ的にはOKなキャンプ場でした。



それから、十何年ぶりに神津牧場に行ってきました。

相変わらず、ソフトクリームと牛乳はうまかった!

子どもたちも、牛の乳搾りしたり、ポニーに乗ったり、牛の大行進を見たり、

また機会があったら来たいですね。



来年と言わず、秋の天気が良い日が多い時期にまた行きたいな。

今回は、星空と流星が見られなかったのだけが心残り。

次に期待です!



【携帯電話更新】<終>
D1000599.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。