So-net無料ブログ作成
検索選択

中区剣道大会 [ケータイ更新]

次男が、中区剣道大会の招待団体の部に区代表として先鋒で出場しました!

午前中に、区内でお稽古をしている剣友会に出稽古。

そこでウォーミングアップしてから会場に向かい、午後の試合に備えました。



3人制の団体戦だったので、一人一人の責任は重大( ̄◇ ̄;)

次男にとって初めての3人制はいい緊張感があったようで、大会後はクタクタ(笑)

それでも成績は1勝1分だったので、この緊張感はいい影響だったみたい。



チームとしては、もう少しで3位というところで無念の敗北。

けどみんな惜しかった。そしていい試合だった!ホントによかった!

また、勝敗は別にして、各区代表と試合できたのは良い経験&勉強になったはず!

中には「これが小学生か!?」というレベルの剣士もいたけど、

そこを目標にしてくれれば、言うことないんだけどなぁ。



次は旭区錬成会。これも強豪が出場する大会。

負けても何か掴んできてくれれば、言うことなし!

楽しみだなぁ。



携帯電話更新】<終>
D1000611.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

季節は、 [ケータイ更新]

もう秋。
D1000610.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

都筑区剣道選手権大会 [ケータイ更新]

疲れた(^-^;

前日、遅くまで飲み会だったもんで、

その翌朝早くから大会手伝いは辛かったす(笑)



相変わらず次男が出場した訳ですが、

初っ端の個人戦は、悔し涙の1本負けの初戦敗退(/_;)

毎回こうだと、実力ないのか単にスロースターターなのか(^^;)

でもいい試合内容だったし、惜しかったなぁ。



団体戦は優勝でしたっヾ(^▽^)ノ

おめでとー×3!

全試合2本勝ちでチームにも貢献!

しかも個人戦で負けた相手に、団体戦ではしっかり勝てたのでよかった!

悔し涙は無駄じゃなかったねーヽ(´ー`)ノ良かった良かった。



これで個人戦からもっと勝てればなぁ(^-^;

個人戦で初戦1本負け、団体戦は全試合2本勝ちとかどーゆー(-_-#)

しかも団体戦での対戦相手は、個人戦で同一トーナメントに出場してる相手ばかり。

実力はともかく、スロースターターというのはほぼ間違いない訳だ(-_-;)

つまりリーグ戦で総当たりにでもならない限り、メダルの可能性すらないという事とか(爆)

これから毎朝起きたら素振りしとけっ(ノ`△´)ノ←やる訳ない



大会後は、メダルご褒美で団体戦メンバー中心で焼き肉で打ち上げ

二日酔いの身体にはキツかったけど、子どもたちは喜んでいたからよかった。



来週は、中区の大会に都筑区代表メンバーとして行く予定。

この勢いで頑張れーっ!



携帯電話更新】<終>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。