So-net無料ブログ作成
検索選択

体育祭 [ケータイ更新]

どうしても「運動会」と言ってしまう。

中学校は「体育祭」なんだよね。。。



んなわけで、今日は長男の「体育祭」。

小学校の「運動会」に比べて迫力あんだね。

「運動会」はかわいいんだけど、「体育祭」はすっげー。って感じ。

どっちも見てて飽きませんな。



それにしても、日差しにすっかり油断して、全く対策なしで一日中グラウンドにいたら、

まーびっくりだ。日焼けが。

どーしましょうかねぇ(汗)



携帯電話更新】<終>

金環日食の奇跡! [ケータイ更新]

凄い!

金環日食!



中心食線らしい自宅の近所の高台に、朝食のおにぎり持参で旦那&息子×2と行ったのが6時。

雨がぽつーりぽつーり降り始め、雲もどんより。

たまーに雲の切れ間から薄雲越しに肉眼で見られる程度、そのたびに欠け具合を確認。

そんな感じ。

雲のおかげで日食グラスも必要ない状態で、

こりゃリングも見られても少しだけだなぁと思ったら、

リングになる直前に雲が切れ始め、

それからリングの時の約5分だけ完璧にバッチリ晴れました!

日食グラス越しにリングの間、雲に邪魔されることなくずっと観察できました!



いやー、神様っているんだねー(驚)

三日月状態の時は雲どんよりだったのに。

更に、リングから月が抜けた直後から、また雲に隠れる太陽。

願いって通じるもんなんだねぇ。凄い。



今回は肉眼と日食グラス両方で観察できたのが良かった。

また、子どもたちもいい経験できたようで、大喜び。

いやー、ホントにあきらめちゃいけないね。



携帯電話更新】<終>

スターダストレビュー最高! [ケータイ更新]

帰りはもちろん「ルート17」で帰宅です(笑)



んなわけで、昨日もアップしましたが。

「STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会〜5時間程度、まったりと〜おみやげ付き」inさいたまスーパーアリーナ

私にとって5年ぶりのスタレビ。

ついていけるかちょっと不安でしたが、全く問題なし!の最高のライブでした!



会場内や、開演中もトーク中は写真OKとのことなので、我が家のプロカメラマン(旦那)も連行。

といっても、旦那も20年近くスタレビライブ歴があるので、特に違和感はなく。

行ってみたら、むしろ旦那の方がノリノリで写真撮ってた(笑)

その写真は、旦那のブログ(http://n-haruhiko.sblo.jp/article/55955676.html)に何回かに分けてアップするそうなので、ご覧になるならそちらへ。



話は戻って。

三谷泰弘さん(現在はesq)、光田健一さんの「卒業」メンバーと、

光田さん時代にサポートメンバーだった山本公樹さんが参加しての重厚な演奏や、

デビューからの、その時々のメンバーで、その当時の曲を演奏したり、

また、ゲストありビデオレターありと、謝恩会の名前通りのお祭り的内容。

三谷さんや光田くんバージョンのスタレビが再び聞けるとは思わなかったので、嬉しかったな。



そして、大泉洋くんのVTRに合わせての「本日のスープ」は、よくやったなぁ。と。

要さんも言ってたけど、難しかったと思う。



あと、「愛の歌」の特大コーラス!

普通に演奏が始まって、「みんなも一緒に!」って要さんが言った時には、

すでに会場全体が自然発生的に歌ってて。要さんも「すごいなぁ!」って。

あの時のあの会場の一体感はたまらなかったなぁ。

そして、演奏後に要さん感極まって泣いたけど、あれは私も泣きそうになったよ。



アンコールも終わり、会場も明るくなって、終演のアナウンスも流れ、帰ろうと思ったら…

あれは卑怯だぞーーー(笑)さすがスタレビ!



そんなこんなで長いようであっという間だった約6時間。

お土産のショルダーバックとか、どーしよう…使い勝手良さそうなんだけど勿体ない…!

とか思いながらスタレビ聴きながら帰宅したら、一気に疲れが…

昨日はよく寝られました(笑)



なんか書きたいこといっぱいあるけど、話がうまくまとまらない(幸)

なので内容の詳細は、写真同様、旦那がブログに何回かに分けてアップするだろうからそれを(笑)(人任せすぎです)→http://n-haruhiko.sblo.jp/article/55955676.html



要は、ひとつ再確認したことがあると。



「やっぱりスタレビ最高だーっ」



柿沼さんもサンキューボイスで言ってたからあると確信。

次は「STARDUST REVUE 35th Anniversary 大謝恩会」

期待してます。そして絶対行くぞ!と。



スタレビのみなさん、最高のライブをありがとうございました!

スタッフや裏方のみなさん、最高のライブをありがとうございました!

そして参加したオーディエンスのみなさん、お疲れ様でした!

また5年後に会いましょう!



携帯電話更新】<終>
D1000573.jpg

スタレビライブ [ケータイ更新]

今、休憩中(^-^)v
ヤバい。すごく楽しい(汗)


携帯電話更新】<終>
D1000572.jpg

さいたまスーパーアリーナ [ケータイ更新]

着いてます(笑)

アリーナの駐車場が満車になる前に早出したら、早すぎた(笑)

結局、アリーナ駐車場一日券2000円の予定が、

アリーナ前のタイムス12時間最大1200円に駐車。

まぁ早出した甲斐はあったということで、良かった。と。



んなわけで。

スターダストレビュー30周年記念ライブ。

今日は息子×2はおばあちゃん家にいるので、ダンナと二人で参戦です!

早く開場してほしいようなしてほしくないような…^_^;



携帯電話更新】<終>
D1000571.jpg

横浜DeNAベイスターズ! [ケータイ更新]

行ってきました!今シーズン観戦横浜DeNAベイスターズ

相変わらずチケットの入手先は新聞屋さんです。ありがとう♪



最近は仕事が超多忙で帰宅が夜10時を回る日もあったんで、

今日は正直行くの諦めてたんだけど、

奇跡的に早く帰れました!奇跡!奇跡!本人もびっくりです!



しかし今日は…完敗でした(汗)

まぁまだ若いチームだから期待しすぎちゃいけないのは解ってるけど、

それでも今日は勝って欲しかった…(泣)



座席は、スタジアムについたのが試合開始後だったので、一塁側自由席はほぼ満席。

なんとか座る席を確保できたのは内野自由席の外野寄りだったので、応援が外野席並み。

一緒に行った息子たちは、負けたにせよ外野席独特の応援の一体化を楽しめたんじゃないかと。

帰りにはしっかりYDBストラップを買って、ファン度アップ。

でもできれば勝ち試合を見せてあげて、応援の本当の楽しさを味わせてあげたいなぁ。



携帯電話更新】<終>
D1000570.jpg

スカイツリー [ケータイ更新]

たまってた仕事がなんとか4日夜に終わって、

「やっと明日から私もゴールデンウィークだーっヾ(^▽^)ノ」と思って、

落ち着いてよく考えたら、単なる土日の週末じゃない。と冷静に落ち込んだという(苦笑)



そんな私ですが、今日は法事で一日中費やして終わり。

帰りにスカイツリーのお膝元を通って帰ってきました。

今年は本当に何もしないどこにも行かないゴールデンウィークだったので、

子どもたちにとっては、少しだけだけど、適度な息抜きになったのかな、と。

まぁ…車で通っただけなんだけど(汗)

だって喪服でウロウロするわけにもいかんでしょ(苦笑)



明日でゴールデンウィーク終わりかぁ。。。

なんだったんだろうなぁ。今年は(-_-;)



携帯電話更新】<終>
D1000567.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。