So-net無料ブログ作成
検索選択

雪だるま [ケータイ更新]

雪だから自宅でのんびりな一日だ!

とだらだらしてたら、

旦那から「仕事手伝え!!」と引っ張り出されてしまった。

雪の写真が欲しかったんだそうです。

まー自宅でゴロゴロしてるよりは。ね。うん。



久しぶりにまともな積雪でした。

思わず、私も久しぶりに「雪だるま」なんぞ作ってしまった。

近所で咲いてた梅の花飾り付き(笑)



携帯電話更新】<終>
D1000546.jpg

雪やこんこん [ケータイ更新]

今日は長男の中学校の朝の挨拶運動当番。



な〜ん〜で〜こ〜ん〜な〜日〜に〜ぃ〜(泣)



帰り際、普段より交通量の少ないバス通りをトボトボと歩きつつ、写真を撮ってみた。

私の愛車は雪対策していないので、今日は自宅待機。

次男が武道館で剣道のお稽古を始めたんだけど、

それの送迎も、今日は旦那に押し付けた(笑)



なにも考えずに雪を全力で楽しめる子どもたちが羨ましい…



携帯電話更新】<終>
D1000535.jpg

バレンタイン観察 [ケータイ更新]

2月13日の夜。

チョコ欲しいか?の質問に、



長男は「どっちでもいい」

次男は「欲しい!」

旦那は「おまかせします」



どっちでもいいなら、あげなくてもいいね?と長男に言ってみれば。

「えー?」

と長男即答。



素直じゃないなぁ。と笑いながら翌日我が家の男衆3人に手作りチョコをあげてみれば、



「柔らかすぎて食べにくい」

と、旦那。

次男は「柔らかくておいしい!」

長男に至っては、

「あとで食べる

と14日当日は手もつけずじまい。



まーいいんだけどね。

次男が愛しく見えた我が家のバレンタインデーでしたとさ。



携帯電話更新】<終>

ツインズ! [ケータイ更新]

卵焼き作ろうと卵割ったら双子ちゃんだった。

次男に見せたら、びっくりして見てた。

昔はたまにあったけど、今じゃなかなか見かけないからね。

かくして、長男のお弁当の卵焼きのツインズ卵は、次男の卵かけご飯の卵に。

あ、長男の卵焼きは違う卵で作りました。

なんかいいことあるといいね。



それにしても、『卵』と『玉子』の違いって、何かあるんですかね。



携帯電話更新】<終>
D1000527.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。